So-net無料ブログ作成
検索選択

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

野生の血が騒ぐ [はぐ様]

事件は夜起こりました。

玄関で、はぐがきゅるきゅる鳴いて興奮してる。

???

リビングに何かが飛び込んできて隙間に入った。

はぐが執拗に捕まえようとする。

この時点で、でっかいゴ○○リかと思って飼主腰がひける・・・

その瞬間!はぐがくわえた!

口からはみ出てる~ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!

へなちょこパンチを浴びせてはくわえるを繰り返す・・・

猫たちと飼主に見守られてくるくるブレイクダンスのように回る虫。

やっと、地上に出てこれたのにね・・・ごめんね・・セミくん。

飼主10枚ぐらいティッシュを使って(チョーせみきらい・・・)お外に返してあげたけど・・・

本当にごめんよ~。

あっという間の出来事で写真撮れませんでしたが、はぐって本当に猫なんだな~。

みあなんか、じっと見てるだけでしたから。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近立て続けにキリ番ふませていただきました。

その1**猫屋福助氏の日常 の佐々木氏から

15000nice.jpg

にゃんこのシルエットが素敵です。ありがとうございます♪

その2**ミュウミュウ的まったりLIFE のカトリーヌさんから

3000niceE382ABE383BCE38389(to20miacatE296B3)-f6e24.jpg

3の数字でアホになるミュウたん。可愛い子はアホ顔でも可愛いね♪
ありがとうございます♪


前記事で写真をテープで貼り付けた風がおもしろいってコメントがありましたが。

フォトショップエレメンツ使い(って言うほど使いこなせてないけど・・・)の私ですが、最近使ってるソフトは。

PhotoScape(フォト・スケープ)というフリーソフト。

切り抜いたり、リサイズするだけならこっちが簡単かも。

写真のフレイムも種類がたくさんあって、なかなか使えます。

でも・・・英語なのよね・・・

日本語にしてくれるソフトもあるので興味のある方はどうぞ。


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 22

のり

セミですか・・・
昔は捕まえて色々遊んだものですが、
もうすっかり触れなくなりました(^^;
うちの奴らも是非捕まえないでいて欲しいです(笑
by のり (2008-07-29 23:19) 

coco

あわわわわ・・・セミですかぁ!(@@;
わたしも絶対ダメです。。。

PhotoScape、早速ダウンロードしました♪

by coco (2008-07-29 23:40) 

兎猫

はぅ~!
どっかで見た光景ではありませんか~!!!
“おぞましくてお見せできません!”って・・・やっちゃったのね。はぐちゃん・・・(><)
本能なんだけどさ~泣けちゃいますよね・・・

落ち着きました?
by 兎猫 (2008-07-30 00:27) 

まぐろとわさび

咥えたそのお口にチューしたりしちゃうのよね(笑)
固まるmiacatさんが目に浮かびました。
by まぐろとわさび (2008-07-30 07:15) 

green_blue_sky

セミを捕まえたんだ(;^_^A アセアセ・・・
飛んできたセミさんは災難でした。

セミを観たmiacatさん、後片付けお疲れ様でした~
by green_blue_sky (2008-07-30 07:38) 

うに

ひゃ~!ドキドキしました。
そのお口にチュー… 大事なところもぺろぺろしたお口…
あわわわ。
by うに (2008-07-30 08:46) 

sami

最初何をつかまえたのかわからないうちはほんとドキドキしますよねー。ゴッキーじゃなくてよかったです^^;うちも蝉さんはよく犠牲者になります。。。
by sami (2008-07-30 10:22) 

kontenten

惜しい・・・【5501nice!】でした(><)

はぐちゃん・・・お手柄?でした(^^)
最近は、火星以外の星猫が流行って?いるようです。
はぐちゃんも如何ですか(^_-)
by kontenten (2008-07-30 10:56) 

soichiro

はぐちゃん、やんちゃですねー。
世の中の虫たちよ、命が惜しければ家の中に入るのは
やめたまえ♪
by soichiro (2008-07-30 12:32) 

ろき

都内ではせみの鳴き声聞こえないですねー
自宅はやかましいですけど。
確かにせみは裏返しになると気持ち悪いかも?
ニャンコにとっては良いおもちゃになるかもです。
かなり迷惑ですけどね。(笑)
by ろき (2008-07-30 12:44) 

misuke-yota

あぁぁ。。。 お口からはみ出ちゃった。。。
野性的な姿も好きですが、虫関係は…遠慮したいです。
我が家でも夜に庭で(繋いでいますが)なにやら格闘しています(^-^;
by misuke-yota (2008-07-30 18:36) 

tomo-zou

がぁ~(o_o ;)
口からはみ出しちゃったのねぇ~。。。
ゴキはホントに嫌い。。似たような形の虫もダメですねぇ。。
ワタシだったらパニックになるかも(苦笑)
by tomo-zou (2008-07-30 19:13) 

はったぎ

キライな物を咥えてきたときの衝撃たるや・・・
嗚呼、想像するだけで恐ろしい。
うちはまだ経験ありません。このままないことを祈ります。
クワバラクワバラ(=人=;)
by はったぎ (2008-07-30 19:45) 

yuki999

うちのナナに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。
ちなみにごきぶりはクロ隊員がとっくの昔に
全滅させてしまいました。
by yuki999 (2008-07-30 20:00) 

サクラコ

うちも前飼ってたコはせみを加えて嬉しそうに見せに来てくれたことがありましゅた・・・。ジジジジジって言ってた~

by サクラコ (2008-07-30 20:20) 

えのみ

ウチもつよしが捕まえてた…。
何年も土の中にいてやっと外に出たら捕まってしまい
セミの運命って悲しすぎます。( ;´Д`)
by えのみ (2008-07-30 21:58) 

SAKANAKANE

セミ、ダメなんですね。
それは、大変だったコトでしょう。
はぐちゃんは、優秀なハンターなんですね。
相変わらずのキリ番ゲッターぶり、サスガです。
「3の数字でアホになるミュウたん」、可愛くてステキですね。
by SAKANAKANE (2008-07-31 01:08) 

BlackTiger

はじめまして。BlackTigerと申します。
よろしくお願いします。
猫の蝉取りは恐怖ですね~。(経験あり)
蝉の方はもっと怖いでしょうね。

by BlackTiger (2008-07-31 13:05) 

そらにゃん

はぐちゃん、セミを捕まえたんですね^^;
PhotoScape早速ダウンロードしてみます♪

by そらにゃん (2008-07-31 19:12) 

まめのお世話人

はぐちゃんセミと戦ったんですね。
最近セミと戦う子多いなぁ。
みんな逞しい!! 

我が家もフォトショがあるのですが難しく殆んど使ってません。
頂き物だし使わなくてももったいなくないやぁって思ってる(笑)
フリーソフトが簡単!? っと飛びつきそうになったけど
英語なのね ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもやってみようかな。。。φ(・ェ・o)~メモメモ
by まめのお世話人 (2008-07-31 22:39) 

カトリーヌ

きゃーーー 私もセミチョーきらいです(/ω\)
家ネコさんなのに、どうやって取ったのかと思いきや
リビングに獲物が飛び込んできたのですね!
うちのミュウも捕まえそう( ̄ω ̄;)
でもティッシュ使っても掴めません( ̄x ̄)乂
photoscapeダウンロードしてみまーす♪
カードのご紹介ありがとうございました(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-08-01 11:00) 

kumimin

あは♪
みいもベランダの瀕死のセミをちょいちょいしてました(^^;
「瀕死の」セミをみると興奮するみたいです。
by kumimin (2008-08-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。