So-net無料ブログ作成
検索選択

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

キター! [猫様]

三が日が終わった頃・・・

090109-1.jpg

黒いタイツと白いたび.R の Cheeさんちからおたまちゃんがやってきた。なの。

里親募集はいつの頃だったかしら・・・(遠い目・・・)

いついつまでも待つつもりだったのに

意外に早かったわ~

090109-2.jpg
ピンクのおたまちゃん & ちゃいろのおたまちゃん

さっそく、先輩のキンギョちゃんがいろいろ教えてくれた。なの。

090109-3.jpg

キンギョちゃん: ここには恐ろしい黒い悪魔がいるから・・・
おたまちゃん:  ほうほう・・・・・・・・それは恐ろしい・・・なの。

ところが、今回恐ろしかったのは!

姐さんのほうでした・・・

090109-4.jpg
がぶり!!

鼻によったシワが・・・おそろしい・・・

そして、黒い悪魔は・・・

あれ?

090109-5.jpg
なかよしなの~

なんか大丈夫そう。よかった。

あと。

090109-6.jpg
こんな物までいただきました♪

Cheeさん、ありがとね~


ある日のおたまちゃん

090109-7.jpg

090109-8.jpg

090109-9.jpg

↑たった一日でこれだけたべたの~あうぅぅ・・・


わたくしごと的、おしらせとかおわびとかおれいとか・・・

2008年の始まりに合わせて、姐さんの病気が見つかりました。
2週間毎の検査を繰り返して、治療方針が決まった夏ごろ。
今度は飼主の体調悪化・・・
船酔いみたいな眩暈がおこり、耳鼻科通いを続けて
秋の気配を感じる頃、なんとなくおさまったかな?っと思ったら。
肩こりがひどくなって、頭痛がひどくなって、とうとう吐き気まで。
なんかヤバイ!って思い、整形外科に行ったのが12月19日。
レントゲンの結果、首の骨がずれているってことでした。
ストレートネックっていうみたいで、本来ゆるい曲線の頚椎がみごとにまっすぐ。
首の周りの筋肉がびっくりするぐらいなくて、頭の重さを支えきれなくてひずんできてるそうです。
首の牽引とかリハビリするんだけど、基本は筋肉をつけなきゃいけないので、地味に首の運動してます。
あと、怪しかった顎の関節も痛くなってきて・・・
顎がずれたから首がずれたのか、首がずれたから顎がずれたのか・・・
先生も分からないみたいです。
思い切って整体とか行って、基本から正してもらおうかな~とか、ただ今迷走中・・・

うつむく姿勢が首に負担がかかるのでなるべくしないようにって言われても・・・
なんか作業する時ってだいたいうつむいてるよね~。
ご飯作るのだって、本読むのだって。
まぁ、痛いからうつむけないんだけどね。

それで、ここのところブログから遠ざかっています。
更新もしないのに、様子を見に来てくださってるようで申し訳ないしありがたいし。
しばらくは今まで以上に遅い更新になると思います。
訪問もniceだけになると思います。
 

今週、姐さんが血液検査を受けてきました。
結果が出次第サブブログで更新したいと思います。

長々と書きましたが、最後まで読んでくれてサンキュです。

*コメントのお返事は出来ませんが、コメント欄開けときます。ミニキリ番とかの申告も遠慮せず残してくださいね。


nice!(29)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 29

green_blue_sky

2ニャンがそれぞれおたまちゃんと(;^_^A アセアセ・・・

身体をお大事に。
無理をされませんように。
by green_blue_sky (2009-01-09 23:24) 

えのみ

大丈夫ですか~!
あちこちつらいでしょうけど
早く良くなりますように…。
姐さんも気になります。( ;´Д`)
by えのみ (2009-01-10 01:51) 

びぃ★

miacatさんのお体と姐さんの具合が心配です。
お大事になさってくださいね。
by びぃ★ (2009-01-10 08:32) 

猫屋福助(株)

体は治せるときにキチンと治しましょう。
佐々木も肩こりが持病ですれど・・・。
みあ姐さん、心配です・・
by 猫屋福助(株) (2009-01-10 08:48) 

はったぎ

あけましておめでとうございます!
おたまちゃんカワイイ~はぐちゃん仲良しですね♪
獲物じゃぁないんだ( ´艸`)ふふ
ブログは無理せず、どうぞご自愛ください。
私も時々更新&訪問になってしまいましたが本年もよろしくお願いします!
by はったぎ (2009-01-10 10:05) 

sami

こんなに幸せそうな写真がいっぱいなのに
体調おつらいですね。
全ては元気な身体があってこそです。
どうかご無理なさらずお大事に。
みあ姐さんの検査結果も上向きだといいですね。

by sami (2009-01-10 10:54) 

パトラ

いいお写真と、見ていたら・・・
今は無理なさいませんように。
しっかり治療なさってください。
みあ姐さんも、良い方向に向かっていますように・・・。
by パトラ (2009-01-10 12:02) 

yumeneko

大変ですね~。
私も軽い頚椎すべり症と言われてます。
頭がでかい、首が長い、前かがみの動作が多い。
うつむくな、のけぞるなと言われてますが、ムリよねえ(^^;
miacatさんは痛くてうつむけないってのは、けっこう重症ね(><)
私は前から健康維持のため治療院に通ってて首は念入りにやってもらってるせいか、まだなんとかいいです。
整体ってちょっと乱暴な印象がありますが、針灸なんかいいんじゃない?

みあさん、ずっと気になってます。
結果が良いといいですね。
by yumeneko (2009-01-10 12:06) 

あつこ

鼻によってるしわがたまらんっ!!
かわいい~(*^3^)/~☆

体調大丈夫?
アゴは長引くよ~
私なんてもうかれこれ、顎関節の治療してもう20年以上・・・
これも頭痛の原因のひとつなのかなあと思いつつ
今はとにかくメニエールと闘ってますわ(T_T)

お互いからだには気をつけましょうね~!!
by あつこ (2009-01-10 21:58) 

兎猫

ひゃぁ~久々・・・って思ってたら、大変なことに・・・!
首、お大事にね。
私の首もかなり危なくって、逆くの字でひねり入り。。。
一時は前が向けないほどひどかったですよ。尋常じゃない頭痛と目眩と吐気で、このままこの世とおさらばかと思ったくらい。変形して神経圧迫していたらしい(><)
素人が見ても鳥肌立つくらいの異常なレントゲン前に、外科医が「どうしたらこうなるんでしょうね~???」って・・・
頚椎だけにやたらいじれないし、神経潰したらアウトだし・・・
原因はひどい肩こりしか思い当たらず・・・
偶然いい整体の先生に回り逢って、どうにか持ち直したけど、整体はキケンもあるのでものすごく考えてくださいね。
その整体の先生曰く「頭が上がる枕はNG。首をこりこり回すのはNG。電気マッサージでぐりぐりもNG。素人の首もみもNG。上体を起こす腹筋はND。牽引は・・・気をつけてください!」でした。25年言いつけ守ってます。

すっかり長くなってしまいました~!
首!と聞くと人事に思えなくて・・・
具合悪いところに長文ゴメンナサイです~m(__)m

by 兎猫 (2009-01-11 00:31) 

りる

いやーんるおたまちゃん、可愛いですね!
おたまちゃんと仲好ししてるはぐちゃんがたまりません(^‐^*)

首の骨のズレから大変な症状になるんですね。
お大事になさって下さい。骨のズレは侮れません。
私も顎がズレてまして、疲れがたまると目眩と耳鳴りがします。
(顎の関節が耳のところにあるので神経を圧迫するらしいです)
どうか、あまり無理をされませんように。


by りる (2009-01-11 01:49) 

うに

はぐちゃんとピンクおたまちゃん、意気投合したみたいで。(^m^)
かわいいおたまちゃんズ、大活躍ですね!
頚椎が真っ直ぐ… ワタシ、それなんですよぉー。(泣)
ああ… 大変そうです。。 首まわりを鍛えるのは、少しずつを毎日、コツコツと続けてくださいネ。。どうぞお大事にしてください。
by うに (2009-01-11 15:56) 

Chee

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。なの。

おたまちゃん、仲良くしてもらってるみたいで
よかったわ~。
みあ姐さんの鼻しわに萌え~
黒娘さま。。どうなさったのかしら。。
ぴたまちゃんのまたたび効力が低下していたのでは?!
是非、追加またたびの投入をしていただき、
はぐちゃんにも大人気~的な演出をお願いします。なの。

やらせ記事依頼(爆)

ところで。
体調、どないですぅ?
私も絶対からだ歪んでると思う。。
脂肪は簡単についちゃうけど、筋肉つけるのは大変よね。。
私も頑張って運動しなくちゃ。。
姐さんの具合も気になります…
お大事にね。。
by Chee (2009-01-11 19:43) 

みーちょん

わたしも左腕骨折して
今リハビリ中ですので体のあちこちの
ゆがみを治してもらってます。
肩こりは股関節の硬さが原因なんだとか。
あれこれしつこく質問してしっかり治そうと思ってます。
姉さんの具合は如何なんでしょうか?
by みーちょん (2009-01-12 20:00) 

soichiro

1枚目のはぐさん、すてきです♪
おたまちゃん、日本各地で大活躍ですね~。
真剣に齧ってるときの花の皺って、なんだか可愛くないですか?
昨年はいろいろありましたね。
今年はいいことがたくさんあるといいですね。
お大事にしてください。
by soichiro (2009-01-12 23:16) 

SAKANAKANE

1枚目のはぐちゃん、バットニャン?すごい迫力ですね。
飼い主の予想をもアッサリと覆してしまう・・・、猫ってホントに奥深くて面白いですね。
体調の方、本当に大変そうですが、お大事になさってください。
みあ姐さんも心配ですが、お2人揃ってお元気になる日が1日でも早く来る事を、お祈りしております。
by SAKANAKANE (2009-01-13 03:38) 

かほりん

おたまちゃん、かわい〜!(笑)
こういうのってニッコリ笑い顔とかで作りそうなものだけど、このお顔はまさに私のツボだわ!
キンギョちゃんもお仲間が増えて良かったね。あはは。

あらら。お体、大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
早く元気になりますように。のポチッとな。
by かほりん (2009-01-13 10:10) 

COCO

はぐちゃんの、キター!のお写真良く撮れましたね。
首の骨がずれているなんて辛いですね。
しっかり治すことが一番だと思います。
どうぞ無理をなさらずお大事になさってくださいね。
みあ姐さんも心配ですね。
一日も早くお元気になりますように、お祈りして
います。
by COCO (2009-01-13 12:49) 

misuke-yota

みあちゃんはぐちゃん、それぞれにおたまちゃんへの愛情表現があるんですね。どちらも可愛いですっ(*^^*)
体調はいかがですか??
みあ姐さんもmiacatさんもお大事になさってくださいね。
by misuke-yota (2009-01-13 15:05) 

mitsu

お大事になさってくださいね^^
by mitsu (2009-01-15 13:04) 

まめのお世話人

はぐちゃんの1枚目のお写真凄い!!
キターって言ってますよね♪
おたまちゃん達かわいいなぁ。
ゆずたんっぽいセリフが(^ー^* )ムフフ 

体調が優れないようで。。。
ストレートネックって聞いた事あります。
表に症状が出にくいので周りの人にも気付かれにくいし
普段の何気ない動作も大変ですよね。

良い治療法が見つかりますように。
そして無理されませんように。
by まめのお世話人 (2009-01-15 17:15) 

ぴーすけ君

私もストレートネックでぇ~す(≧ー≦)ノ
だからガンガンの頭痛持ち。
整体は一時的に良くなりますが、なかなかね・・・。
激しい運動も負担がかかるので
ストレッチがいいですよ。


by ぴーすけ君 (2009-01-16 22:05) 

まぐろとわさび

意外なことにワタシも同じ!
常に首周りが緊張してるので、鎖骨の筋肉の付着部が
時々腫れてシートベルトが苦しくなります。
カメラを首から下げるのも良くないらしい。
大変だろうけどお互いに猫&自分のケアをしっかりしようね。
by まぐろとわさび (2009-01-18 01:26) 

ぷち

首って、想像よりはるかに動いてるし揺れてるし・・・
だから、首周りの不調は本当にツライですよね。
(私もほんの短期間だけどけん引に通ってたの・・・)
お大事になさってくださいね。
by ぷち (2009-01-19 15:49) 

kumimin

ご無沙汰していますm(_ _)m
おかげさまで私はすっかり元気になりました。ありがとうございます。
miacatさん、お大事になさってくださいね。首は大事だから!!無理されませんように。
by kumimin (2009-01-20 12:50) 

ヒロオト

そうでしたか。。。
首って大事な場所ですよね、
首に筋肉つけるって難しそうですけど、
早く良くなりますように、お大事にしてくださいね。
ブログは無理せずにね。

まったりはぐちゃん可愛いですね♪
by ヒロオト (2009-01-21 18:01) 

カトリーヌ

はぐちゃん、いい表情ですねd(* ̄∇ ̄)。
外出時におたまちゃん持参だったとは...(笑)
どれもおいしそうです(*^ ^*)
そんなことがあったのですね...
肩こりもない私にはわからないつらさだと思います(ρ_;)
頭を細い首が支えているのだから、すごい負荷がかかる
のだろうし、大事な部分ですよね。
ムリなさらず、ゆっくりなさってください。
みあちゃんともども早くよくなりますように(祈)

by カトリーヌ (2009-01-22 11:36) 

kontenten

お大事にされて下さい。
私も、以前車で追突され、大事をみて整形外科の先生に
診て頂いたら・・・
事故での問題はありませんが、首の骨3番目と4番目の
間の軟骨がすり減ってきていますと云われました(w)
いえいえ、加齢によるものらしいですが
今後、頭痛や肩凝り、食欲不振が出たら、
ここを疑いなさいと云われました。
by kontenten (2009-01-22 13:57) 

サクラコ

miacatさんご無沙汰しています。
なかなかご訪問できずすみません!
miacatさん首はどれだけ辛いことか・・・。みあ姐さん共々お大事になさってくださいね。

by サクラコ (2009-01-30 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。