So-net無料ブログ作成
検索選択

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

シルエット [はぐ様]

100202-1.jpg

野性味あふれるシルエット

そして・・・

順光でも逆光でも・・・くろい!


みあ様情報

甲状腺の検査結果が出ました。

T4→82.69(猫基準値9.0~44.9)

FT4→8.97(猫基準値15~48)

T4は高すぎ、FT4は低すぎなんです。

普通T4の値が下がるとFT4の値は上がるんですが

姐さんの場合、T4を基準値まで下げちゃうとFT4も下がって計測不能になってしまいます。

それのバランスをとるのがとても難しいのですが、今回は前回よりもT4が下がって

FT4がちょこっと上がってるので、まずまずの結果だと思われます。

今まで通りの量の薬を続けて、また半年後ぐらいに検査です。

この病気がわかって丸2年・・・

いやいやだったお薬も上手に飲んでくれて、検査の時も暴れないでとても良い子の姐さん。

これからも一緒にがんばろうね♪

そして姐さんにお見舞いコメント下さった皆様、さんきゅです♪


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 15

green_blue_sky

薬が難しいですね。
みあ姐さん、お大事に。

昨夜はよく雪が降りました。まだ日陰の雪が残っています。
寒い日が続きますね・・・

はぐちゃん、シルエットきれいですね(;^_^A アセアセ・・・
と言っても白い部分が見えるか見えないかで区別?
by green_blue_sky (2010-02-02 19:21) 

kontenten

お大事にされて下さい。
我が家のクルリン・・・血尿気味らしいです^^;アセアセ
 測定不能と言えば、私の花粉症のアレルゲン【杉】
5段階評価中6・・・【測定限界外】だそうです(><)。
by kontenten (2010-02-02 22:23) 

まぐろとわさび

シルエットはぐ嬢の横顔にぐっときます^^
姐さん・・・心配だね。
薬がうまく作用してくれるといいな。
わさびもここ一年間ずっと薬飲み続けてたけど、
最後のほうは諦めて自分から飲んでましたよ(笑)
by まぐろとわさび (2010-02-02 23:48) 

nakonako

はぐちゃん、素敵。頂に立つパンジャみたいです。
シッポの感じがはにゃくろママンに良く似ていて…。
みあちゃん、だんだんバランスが良くなってきて良かったですね。
我が家にも甲状腺機能亢進症の子がいますが、まぁ薬を飲むのをいやがることいやがること。
みあちゃんは本当にいい子ですね。
by nakonako (2010-02-03 02:22) 

misuke-yota

美しいシルエット(*^^*)カッコいいですね♪
みあちゃん、お薬も病院も上手に病気と付き合っているのですね。お大事に。
by misuke-yota (2010-02-03 08:38) 

soichiro

パンジャ、すてきっ♪
nakonakoさんにもnice!
みあねーさんの数値、まずはよかったですね。
うちのみおも何とか3年目を迎えました。
発覚当初に比べると、やはりいろいろと協力的に
なってくれました。
お互い、これからもがんばりましょう!
by soichiro (2010-02-03 09:25) 

ろき

シルエットの横顔がとても良いですねー
椅子の背もたれに乗っかっている所もすごいなー
くるくる回るのに乗れるのか・・・(笑)
検査結果は私には良く分からないですけど
早く良くなりますように祈っておきます(-人-)
by ろき (2010-02-03 12:28) 

かほりん

椅子の背もたれに立ってるの?!
やっぱりはぐちゃんもニャンコだったのね〜。(笑)

みあ姐さん、とりあえず良かったですね。
でもすでに2年も病気と付き合ってるなんて、みあちゃんもmiacatさんも大変ですよね。
お大事にね!!
by かほりん (2010-02-03 17:16) 

coco

素敵な写真ですねー♪ 質感もいい雰囲気で
ヨーロッパのかほりがしてきそうです・・♪

みあ姐さん、お薬も飲んで検査もちゃんと受けてお利口さん
です。miacatさんとしっかり信頼関係があるんですね^^
by coco (2010-02-03 18:10) 

うに

みあさん、引き続き、お薬がんばって飲んでね。ふぁいと~!
はぐさんは、何を見つめているのかな~(^^)

by うに (2010-02-03 22:04) 

ワイオリ

みあ姐さん、心配です・・・
小さい体でがんばってるんですもんね。
お薬飲んで、徐々にでもいいので良くなることお祈りしてます。
by ワイオリ (2010-02-03 22:29) 

yumeneko

うちもくーちゃんが尿路系で約1年間投薬しました。
みあさんと同じく、いい子で薬を飲んでくれるんです。
それも不憫で・・・(T T)
今は落ち着いています。
miacatさんももう少し頑張ってあげてくださいね。
by yumeneko (2010-02-04 19:26) 

miacat

★green_blue_skyさん
まだまだ寒い日が続きそうです。
体調に気をつけましょうね。

★kontentenさん
クルリンくん、大変ですね。
早く治るといいですね。
測定限界外?大丈夫なんですか?
私は一応計れてました(笑)

★まぐわささん
わさびさんもずっと頑張ったんだよね。
まぐわささんも頑張ったよ。

★nakonakoさん
パンジャ?そこまでカッコよくないけど(笑)
ママンは元気なのかしら?
お薬を飲ませるのは、本当に大変ですよね。
nakonakoさんちは大所帯なんで、普通にお世話だけでも大変ですよね。頑張ってください。

★misuke-yotaさん
褒めていただきサンキュです♪
姐さんはこれからも病院と縁が切れそうにないので頑張ります。

★soichiroさん
みおさんは3年ですか。。。だんだん良い子になってくるのも切ないですよね。
でも元気でいて欲しいから、頑張りましょう!

★ろきさん
くるくる回っても乗れるんですよ。猫ですから!

★かほりんさん
根っからの猫ですよ(笑)
ふらんびぃくんは犬なのか、ちょっと疑問・・・(爆)
元気に長生きしてもらいたいから、飼主が頑張るしかないよね。ありがと♪

★cocoさん
ヨ・・ヨーロッパ??
行ったことないから、かほりはわかんなーい(笑)
信頼関係は・・ないと思われます。

★うにさん
応援ありがとございます。
これからも、ふぁいと~です。

★ワイオリさん
ありがとうございます。
犬よりも猫のホルモンは安定しにくいって聞いてます。
身体の大きさとかも関係があるのかな~

★yumenekoさん
ありがとうございます。
良い子でお薬飲むのって不憫ですよね・・・
でも元気に長生きのために頑張ってもらいたいです。
by miacat (2010-02-04 20:13) 

okichibi

凛々しい~(ΦωΦ)

by okichibi (2010-02-04 20:25) 

SAKANAKANE

おおぉ、ナンか広告に使えそうな良い絵ですね~!
みあ姐さんも、ガンバです~!
by SAKANAKANE (2010-02-13 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。