So-net無料ブログ作成
検索選択

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

カリカリジプシーふたたび! [はぐ様]

iphone/image-20120817130145.png

 

2年前に、黒娘のカリカリを捜し求めていましたが。→ 

結局、サイエンスダイエット・ネイチャーズベストチキン&玄米になりました。

が・・・数ヶ月前に製造終了を知ることになり、再びカリカリジプシーに。

その時はとりあえず買ったNatural Balance

カリカリを選ぶ基準
 ・主原料が肉になっている(原材料の一番目)
 ・BHA、BHT、エトキシキンなどの発ガンの可能性のある危険な酸化防止剤を使っていない

を満たしていて、黒娘の喰いつきもOK・・・だったのに。

1ヶ月ぐらいでお腹がゆるくなってきました。

関係ないかもしれないけど、頻繁に吐く様になって。

またまた振り出しに戻るです。

次に買ったちょっとお安いカリカリ。これがお気に召さず・・・

なんと!1日半もハンストです。


仕方なく2時間かけて選んだのがニュートロナチュラルチョイス・アダルトチキン。

これ、2年前に生産中止って言われてて諦めていたけど、あれ?あるじゃん?

と言う事で、しばらく様子見です。

もともと食が細くてチョーむら喰いなんで、まだまだ安心できませんが。

意外に頑固な性格だとわかりましたけど(笑)


あと、カリカリを選ぶ基準が2年たって、主原料は穀物がいいとか、

BHAもそれほど気にしなくていいとか変わってきてて、ますます悩ましいです。


 

・・・

と、ここまでは6月下旬から7月上旬のお話で。

 

ソネットもなんだか重いし、スキンももういじれなくなったし、どっかのブログにお引越し~と思って

いろいろやってたけど、カスタムスキンのメモ書きが出てきたんでなんとかTOP換えれましたw。

もうしばらくは、ソネット続けようかなー(爆)

あー。でも行間が思ったように空けられない・・・


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 18

ろき

家はずーっと サイエンスダイエットの
ヘアボールコントロールライト。
原材料はチキンと米 その他諸々
飽きずに食べてくれるから助かります。 
今はキトンも買ってる。
by ろき (2012-08-17 14:12) 

miacat

★ろきさん
サイエンスダイエットも買ってみたよ。
結局一番怖いのは生産中止だよね。
これからのことも考えて、いろいろ食べてくれるのが一番です。
by miacat (2012-08-17 14:16) 

mitsu

我が家はロイヤルカナーン
ここまで色々変えてきてますよ。。。
生産中止・モデルチェンジ・飽き、色々です^^;
それぞれに年齢、食事療法で分けてます
ただ、お互いの食べに行ってるから
種類は微妙な感じになってしまってますけどねー
どちらがどちらかは言わなくても分りますよねーw
「食いつき」って事でゆーと
今までの、どのカリカリよりもよく食べてます
ややお高いのがアレですけど、人間も贅沢してるしね
あとは、一日一回 いなばのレトルト(肉・魚 交互で)
2ニャンで半々で食べさせてます
*もちょっと、ソネブロ続けてね。。。
てか、他のSNSで会えるから大丈夫なんだけどww
by mitsu (2012-08-17 17:48) 

nakonako

あらら、ネイチャーズベスト終売ですか。
いいご飯だったのに、残念ですね。
はぐちゃんは食が細いんですね。ママンはカリカリに関しては普通ですが、お刺身とか美味しいものに関する執着はハンパないです(笑)
若いうちは主原料肉がいいですけど、確かに年齢が上がってくると穀類メインもありですよね。
ロイヤルカナンも準処方食フィーメールケアとかにはBHAも入ってないので、結構いいかもですね。(確かにBHAもそれほど気にしなくてもって感じですよね)
by nakonako (2012-08-17 18:15) 

miacat

★mitsuさん
ロイヤルカナーンもお試しで食べさせたけどいまいちでした。
本当は姐さんの療法食が1番好きなんだけどねww
年取ってさらに頑固者になるかどうか今から頭がいたいです。
とりあえずソネブロさん、ゆるっと頑張るw
行間にイラってするけど!(笑)

★nakonakoさん
そうそう、お値段的にもよかったんですけどねー。
いろいろ考えても、はぐが食べてくれなかったら意味ないし。
これからシニアに切り替える時も一波乱ありそうでドキドキしますw
by miacat (2012-08-17 19:48) 

あつこ

うちは病院で買うやつ。
W/dってやつ。
そろそろシニアに替えたほうがいいかって聞いたら
ミントにはずっとこれで、ってことでしたわ。
幸い、飽きることなく、にゃぐにゃぐ食べてくれてる(*^^*) 

ソネブロ、重いよね~
たまに、めっちゃがんばってブログ書いたのに
エラーって表示が出てパ~になるときある (T_T)
by あつこ (2012-08-17 21:33) 

miacat

★あつこさん
療法食はずっと食べていいみたいだよね。
姐さんもキッチリ食べてくれる(笑)
記事更新も訪問も嫌になるよねー重すぎ!
たまにしか更新しないのに文句言い過ぎ??www
by miacat (2012-08-17 21:46) 

かほりん

バナー、カワイイじゃん♪(^^)

ニャンコ=サカナのイメージがあるけど、
あれはウソってこの間TVでやってたのを見たわ。
たぶんサザエさんの歌が誤解の原因じゃないかって。(笑)
by かほりん (2012-08-18 00:04) 

miacat

★かほりんさん
ありがとー♪
かほりんのあのブログまた見にいったけど、基本がわかってないからダメだねー。

私はネズミとってるイメージだね。
サザエさん見てたけど、トム&ジェリー好きだったからww
by miacat (2012-08-18 09:08) 

mito_and_tanu

はぐちゃん、かわいい~
ご飯は色々こだわりがありますよね。でも、はぐちゃんのこだわりはすごそう。
by mito_and_tanu (2012-08-19 21:45) 

miacat

★mito_and_tanuさん
何にも考えてなさそうで、1番めんどくさい女ですwww

by miacat (2012-08-20 10:13) 

okichibi

あー 更新しちゃってる(笑)
カリカリ悩むね… 素敵なのあったら教えてね
by okichibi (2012-08-20 18:13) 

miacat

★おきちびちゃん
ごめん。更新した。
上にある広告にイラッとしたから(笑)
素敵なカリカリはシーバだね!
腹がすけば喰うだろうと思ったけど、意外と手強い猫だったw
by miacat (2012-08-20 20:55) 

ぷち

お久しぶりです~♪
我が家の娘も、ホント食が細くて悩んじゃいます。
缶詰は食べるんだけど、カリカリが残る。
変えればもっと食べるようになるかなぁ・・・と思いつつも
まったく食べないわけじゃないしなぁと粘ってます(^-^;)

by ぷち (2012-08-23 09:14) 

miacat

★ぷちさん
わーい。ぷちさん、お久しぶり♪
そっか、ぷち家も同じ悩みなんだねー。
うちは缶詰も食べないから、悩みは多いです。
もう根競べの域に達してますが(笑)
by miacat (2012-08-24 11:47) 

にゃん

ごぶさたしています バンコクの にゃんです
 ニャンコにあった ご飯選びは むずかしいですね
  にゃん家でも 太い子には ダイエットを 膀胱炎の子には
   療法食をあたえています

さて 3年かかりましたが やっとのこと
 タイ国のB−VISAと 外国人労働許可証が取れました
  これで 日本へ向けて タイの 猫もの雑貨販売の
   お店「NIAN」をオープンさせることになりました
    お店はネットによる カート販売方式で にゃん
     ブログにリンクを貼って 見ていただこうと
      ただいま 自己ドメインと サーバーを探しています。
by にゃん (2012-09-17 14:39) 

くみみん

あれ?この記事知らなかった(=^^=;;
はぐちゃんはお安いのはお気に召さないのね。みいは高いごはんはダメなの(笑)
by くみみん (2012-10-25 11:50) 

mitsu

miacatさーん、広告入ってるよーww
by mitsu (2012-11-07 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。