So-net無料ブログ作成
検索選択

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

夕べの猫と今朝の猫 [猫様]

夕べ・・・

ブログ巡りする飼主のそばで・・・

080725-1.JPG

今朝・・・

ブログチェックする飼主のそばで・・・

080725-2.JPG

なんか対照的な2匹・・・

続くはずだった鎌倉記事。

今日も1日出かけてたので

簡単な記事とさせていただきます。

明日は皆さんのところにお邪魔します♪

おやすみなさい(はやっ!)

++業務連絡++
あつこさん
ヒロオトさん
兎猫さん
bukkoさん
本日ポスカ送りました。
もうちょっとお待ちを~


タグ:
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

硬い枕 [猫様]

今日から8月!

あっという間に冬がきちゃいそうですね。

前記事で、姐さんの耳の件を一緒に心配してくださりありがとうございます。

今日はまだ耳のふちが赤いのですが、昨日に比べると良くなった感じです。

肉球の色はすっかり元に戻ってます。

とりあえず急を要する感じではないみたいですので、予定通り来週通院したときに先生に聞いてみます。

************************************************************

エアコンきいたお部屋でも、なんだかダラダラの2にゃん

080801-1.JPG

姐さんはPC用の椅子の足を枕代わり。

はぐは・・・というと。

080801-2.JPG

爪とぎを枕代わりに・・・

どっちも寝にくそうなんですが。

うちのこ、特に姐さんは枕を使って寝ることがあるのですが、みなさんのにゃんこはどうですか?

ワンちゃん用のあごのせクッションを見ると、買っちゃおうかな~って思うけど。

実際枕として使ってくれるかは??ですよね~。


++ミニキリ番カード発行++

すっかりお待たせしましたが(踏んだ方も自覚されてませんでしたが・・・笑)ミニキリ番カードです。

5200niceのsoichiroさんへ

5200nicesoichiroさんへ.jpg

5400niceの花火師さん

5400nice花火師さんへ.jpg

ふみふみありがとうございます。

これからもよろしく♪

次は5555niceのキリ番と5600niceのミニキリ番です。
申告お願いします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

++おまけの話++

今日息子はオープンキャンパスに参加しに東京方面に行ってきました。
予定よりも早く帰ってきて一言・・・『毎日通うのむり~!』
母は心の中で『まだ受かってないやん・・・』とつっこみました。


nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年1番暑かった日は・・・ [猫様]

080822-1.JPG

暑がりの姐さん・・・

寒がりの黒娘・・・

いつも別々の部屋でお昼寝だけど。

この日はなんでだろ~

こんなに急接近[ハートたち(複数ハート)]

::
::
::

ついこの間まで、あんなに暑かったのに

すっかり涼しくなりました。

このぐらいだと、2匹同じ部屋でお昼寝します。

微妙な距離だけど、一緒にお昼寝[るんるん]

幸せな時間です。

昨日の夜は姐さんベッドにやってきました。

もふもふしながら眠りにつく・・・

幸せな時間です。

たとえ、ガブリされても・・・えへ♪

××××××××××××××××××××××××××××××

飼主バカだから夏カゼをひいてしまいました・・・あぅぅ。

寝込むほどではないのですが、なんかダルダルです。

なかなか訪問出来てませんがお許しを[たらーっ(汗)]


タグ:
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぐるっとまるっと・・・な猫 [猫様]


                                                  あたちのベッドが・・・081009-1.JPG
    すぴぴ~♪

081009-2.JPG

数回しか見たことない光景・・・

お気に入りの場所に行くためには、どうしても通らないといけないはぐのベッド。

でも、触るのも嫌そうでベッドが乗ってるキャットタワーの台の端っこギリギリを通ろうとして

何度か落ちたことも・・・猫なのに・・・

それなのに。

すごく寒かった日だからか。

はぐがずっと、きゅるきゅると不満をこぼしてました。

姐さんにもベッド買ってあげようかな~と思うけど、何度も裏切られたし。

夜は私と一緒だし。

ちょっと新鮮でちょっと興奮したmiacatです。

*******************************************************

猫に動きがなくなり、ネタがつきてきました。

うっかりズルズルと更新なしになりそうです。

でも、今日嬉しいメッセージいただいたので近いうちに記事がかけそうです♪


nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オシャレは首元から [猫様]

あっ!ちゅうまに10月が終わってしまいそうです・・・

先日aina & mio の soichiroさんから素敵なものをいただきました。

soichiroさんのブログの1周年記念企画『目方でどん!』に参加してなんと5等賞でした。

(soichiroさんちのにゃんこたちの合計体重を当てるクイズです)

081019-1.jpg

フルオーダーメイドのビーズの首輪・・・soichiroさんといえばビーズ(笑)

姐さん用の茶色いビーズはアンバー(琥珀)で甲状腺疾患に効果があるらしく

アクセントとして入れてくださいました。

soichiroさんらしい優しさです。

あと、

081019-2.jpg

soichiroさんちのにゃんこたちが出演された『ペット百科』のDVD

ダヤン君が齧った(笑)ハンドタオルとポスカ

さっそく

うちの子に!

081019-3.jpg081019-4.jpg

      ↑琥珀がずれてる~                ↑絶対目線をくれない・・・

他の角度から

081019-5.jpg081019-6.jpg

モフモフ度が増して埋まっちゃうと思ってちょっと大きめに作っていただいたのですが

すでに埋まりぎみです・・・2にゃんとも嫌がることなくちゃんと着けてくれてよかったです。

次回(いつ??)は名前入りゲット出来る様に頑張ります(なにを??)(爆)

ホントに素敵なプレゼントありがとうございます。

**************************************

先週から風邪をひいて、寝込む前に薬を飲んでガンガン寝てたら・・・

081019-7.jpg

重いと思ったら2匹そろって添い寝をしてくれてました。

今年も猫団子見れそうな予感♪

ベッドからそーーーと降りて急いでデジカメ取ってきて焦って撮ったのでなんかぼやぼや写真・・・

でも可愛いからOK!


最近ソネブロ重くないですか?

nice押すだけですんごく時間がかかってて・・・

こまったちゃんですね。


nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

騒々しい外猫さんたち [猫様]

ある日の朝・・・

081122-1.jpg

外ネコさん喧嘩中。
もう一匹は車のしたかな?

『朝っぱらからうるさいわね』

081122-2.jpg

姐さんお怒りモード[むかっ(怒り)]

*
*
*
*
*

そして今朝・・・


『ふ~!!しゃ~!!』
081122-3.jpg
 『きゃ~きゃ~』                                『・・・・』  

081122-4.jpg

ずっとガン見。

この猫ちゃん、最近よくやってくる。
カーテンの隙間から覗いてる時はびっくりしたよ。


先日サプライズで素敵なカードいただきました。

ねこと暮らせばのmitsuさんのサブブログYokohama Cats :Sub-blogでの
niceのお礼だそうです。

thankyoumiacatsan.jpg

美人のマルちゃん♪

とっても素敵なカードありがとうございます~

               


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

静と動 [猫様]

12月になってから今まで以上に猫の動きがありません・・・

姐さんは・・・

081212-1.jpg

黒娘は・・・

081212-2.jpg

それぞれ自由奔放に眠りこけています。

あぁぁ~困った。

猫ブログなのに~。

ネタがない。

たまに目覚めると

081212-3.jpg

081212-4.jpg

081212-5.jpg

動きが早くてまともな写真が撮れません・・・

毎日これの繰り返しです。

寝姿だけでもOKですか?

ブレブレ写真でもOKですか?

***********************************************************

<業務連絡>

その1

黒いタイツと白いたび.RのCheeさん主催

恒例の(まだ2回目)2008年あなたのベストショット募集

去年は姐さんの参加でしたので、今年は黒娘~。

一度アップしたけど、結構気に入ってるので。

081212-6.jpg

写真の題名:まきまき~

もふもふ愛好会番号:35番

撮影者:miacat

Cheeさん、よろしくお願いします♪

その2

すっかり遅くなりましたが、

今年もクリスマスカード年賀状を希望の方に送りたいと思います。

届くのがギリギリになるかもしれませんが

ご希望の方はコメントに残してくださいね。

 


nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年ご挨拶 [猫様]

出遅れましたが・・・

090103-1.jpg

微妙な距離感の2ひきですが。

090103-2.jpg

今年もよろしくお願いいたします♪

とりあえず、ご挨拶だけで・・・


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キター! [猫様]

三が日が終わった頃・・・

090109-1.jpg

黒いタイツと白いたび.R の Cheeさんちからおたまちゃんがやってきた。なの。

里親募集はいつの頃だったかしら・・・(遠い目・・・)

いついつまでも待つつもりだったのに

意外に早かったわ~

090109-2.jpg
ピンクのおたまちゃん & ちゃいろのおたまちゃん

さっそく、先輩のキンギョちゃんがいろいろ教えてくれた。なの。

090109-3.jpg

キンギョちゃん: ここには恐ろしい黒い悪魔がいるから・・・
おたまちゃん:  ほうほう・・・・・・・・それは恐ろしい・・・なの。

ところが、今回恐ろしかったのは!

姐さんのほうでした・・・

090109-4.jpg
がぶり!!

鼻によったシワが・・・おそろしい・・・

そして、黒い悪魔は・・・

あれ?

090109-5.jpg
なかよしなの~

なんか大丈夫そう。よかった。

あと。

090109-6.jpg
こんな物までいただきました♪

Cheeさん、ありがとね~


ある日のおたまちゃん

090109-7.jpg

090109-8.jpg

090109-9.jpg

↑たった一日でこれだけたべたの~あうぅぅ・・・


わたくしごと的、おしらせとかおわびとかおれいとか・・・

2008年の始まりに合わせて、姐さんの病気が見つかりました。
2週間毎の検査を繰り返して、治療方針が決まった夏ごろ。
今度は飼主の体調悪化・・・
船酔いみたいな眩暈がおこり、耳鼻科通いを続けて
秋の気配を感じる頃、なんとなくおさまったかな?っと思ったら。
肩こりがひどくなって、頭痛がひどくなって、とうとう吐き気まで。
なんかヤバイ!って思い、整形外科に行ったのが12月19日。
レントゲンの結果、首の骨がずれているってことでした。
ストレートネックっていうみたいで、本来ゆるい曲線の頚椎がみごとにまっすぐ。
首の周りの筋肉がびっくりするぐらいなくて、頭の重さを支えきれなくてひずんできてるそうです。
首の牽引とかリハビリするんだけど、基本は筋肉をつけなきゃいけないので、地味に首の運動してます。
あと、怪しかった顎の関節も痛くなってきて・・・
顎がずれたから首がずれたのか、首がずれたから顎がずれたのか・・・
先生も分からないみたいです。
思い切って整体とか行って、基本から正してもらおうかな~とか、ただ今迷走中・・・

うつむく姿勢が首に負担がかかるのでなるべくしないようにって言われても・・・
なんか作業する時ってだいたいうつむいてるよね~。
ご飯作るのだって、本読むのだって。
まぁ、痛いからうつむけないんだけどね。

それで、ここのところブログから遠ざかっています。
更新もしないのに、様子を見に来てくださってるようで申し訳ないしありがたいし。
しばらくは今まで以上に遅い更新になると思います。
訪問もniceだけになると思います。
 

今週、姐さんが血液検査を受けてきました。
結果が出次第サブブログで更新したいと思います。

長々と書きましたが、最後まで読んでくれてサンキュです。

*コメントのお返事は出来ませんが、コメント欄開けときます。ミニキリ番とかの申告も遠慮せず残してくださいね。


nice!(29)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雛祭り [猫様]

3月3日・・・

雛祭り・・・

我が家のお嬢さんも・・・

090304-1.jpg

*

090304-2.jpg

さすが。姐さんはカメラ目線でいっぱい写真撮れましたが

黒娘はこれ一枚・・・


昨日雪が降るらしいって言われてる寒さの中、息子の高校卒業式に出席しました。

一人ずつ卒業証書を手渡したり、最後は生徒が作った思い出のスライドショー上映とかあって

とても素敵な式でしたが・・・ほんと寒くって寒くって・・・

式のあとPTAの茶話会に出るため場所移動するだけで歯がガチガチいうほどでした。

知り合いのお母さんともちょこっと話をして、まだ結果待ちだったりこれから後期の受験だったり

残念な結果だったり・・・悲喜交々って感じでした。

おかげさまで、息子も無事に合格しました。

受験生のお母さんは大変でしょう?って聞かれるけど、この一年ちゃんとご飯を食べさせ、

風邪をひかないように気をつけてイライラさせないように口うるさいことは言わないようにして・・・

受験校も受験料払う時に初めて知ったぐらいです。

世の中には滑り止めの大学ってあるんだよって言っても、そんな大学行きたくない!ってほざきまして。

でも、しょっぱなの受験が終わったら、浪人かも~って弱気になってるし。

まぁ、親が思ってる以上に頑張った結果なんでしょうね。

でも1番頑張ってくれたのは。

090304-3.jpg

姐さんかな・・・

1年間息子を癒してくれてました。さんきゅ姐さん♪

と、いうことで

当ブログも通常ペースに戻りたいと思いますが・・・

ネタのない状態なんで、どこかで仕入れてきます。


タグ: 雛祭り
nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。